ディズニー実写版『アラジン』マジック・カーペットイベント

2019年5月16日(木) 東京・恵比寿ガーデンプレイス広場で開催された、ディズニー実写映画『アラジン』のジャパン・プレミア “マジック・カーペット”イベント。

ランプの魔人ジーニーを演じたウィル・スミス、作曲家のアラン・メンケンが来日!また、日本語吹き替え版を担当する 中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、山寺宏一(ジーニー役)、北村一輝(ジャファー役)が出席しました。




ジーニーが叶える“3つの願い”

今回のイベントでは、“ジーニーが叶える3つの願い”をテーマに様々なスペシャルパフォーマンスが披露されました。

  • 憧れのスター達がマジック・カーペットに登場!

“プリンスアリ”の名曲に乗せて、まるで劇中のパレードのようにスターの皆さんが登場!会場は大盛り上がり!
憧れのスターが目の前に。それも、神レベルで近いのがジャパンプレミアの醍醐味ですよね。ファンとの記念撮影やサインにも快く応じてくださり、交流を楽しみました。

  • スペシャルライブ

アランによるピアノ弾き語りライブがスタート!
「ホール・ニューワールド」「フレンド・ライク・ミー」の2曲を演奏してくださいました。途中、サプライズでウィルが登場し、歌やボイスパーカッションを披露!会場はまたもや大盛り上がり!

  • マーチングバンド演奏&みんなでノリノリ♪

マーチングバンドの演奏と共に、日本版キャストの皆さんが登場。
ステージがノリノリ♪であまりにも楽しそうだったので、会場のテンションもフィーバー状態!!!!心から…楽しい時間でした。

本サイト「映画とわたし」では、“日常に映画のエッセンスを…”というテーマで記事を書かせていただいていますが、まさに今回のイベントは物語の世界に入り込んだかのように… “3つの願い”が叶った、本当にスペシャルな時間でした。

1992年にアニメ版が公開されて以降、ブロードウェイや劇団四季でミュージカル化もされるほど世界中のファンから愛されている作品。
夢と魔法の大冒険に、ワクワクします。
ディズニーの手掛ける『アラジン』は唯一無二。いよいよ“実写版”の開幕です!

『アラジン』(原題 Aladdin

監督/ガイ・リッチー
出演/ウィル・スミス 、メナ・マスード ほか
日本公開/2019年6月7日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン